ホーム » 新病棟完成記念式典・内覧会・祝賀会を開催しました

新病棟完成記念式典・内覧会・祝賀会を開催しました

 去る5月27日(土)新病棟(救急外来・手術室・透析室)の完成を祝して、完成記念式典、内覧会および祝賀会が開催されました。

完成記念式典

 新病棟救急外来前にて行われた記念式典においては、当院田中院長の挨拶に始まり、指宿市長 豊留悦男様、指宿医師会長 大重力様、国立病院機構医務担当理事 池田千絵子様よりご祝辞を賜りました。

(写真左から吉留副院長、大重指宿医師会長、田中院長、豊留指宿市長、池田理事、棈松看護部長)
         

新病棟内覧会

 記念式典に引き続いて新病棟の内覧会が開催されました。当日は晴天にも恵まれ、関係者だけでなく、約280名もの地域住民の皆様にお越し頂きました。内覧会では真新しい病室や、増室した特別個室、眺めのよい4階病棟ラウンジからの景色、また普段一般の方は見る機会のない手術室などをご案内し、来場者からは「指宿にこのような機能的な病院が出来て、心強いです」といった声を数多く頂きました。

  新病棟のご紹介ページへ

完成記念祝賀会

 内覧会終了後は、指宿いわさきホテルにおいて、新病棟完成記念祝賀会が催されました。鹿児島県や指宿市の行政関係者の皆様や地域の開業医の先生方、工事関係者の皆様や当院OBを始めとする機構関係者の皆様にご臨席頂き、盛大に執り行われました。